FC2ブログ

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら・・・何故? - 2010.06.30 Wed

毎朝、朝食時に新聞を読む私・・・

今朝も何となく見て・・・

「あら、パクちゃん、名古屋でコンサートをやるんだ。

 お盆の最中か~」

「若者の死因のトップが自殺なのか・・・15歳から39歳までの

 死因のトップが自殺なんて・・・。30代では亡くなった人の

 4人に1人が自殺って・・・」

その他、もちろんスポーツ欄も見て、

「巨人、すごい!8発もHR打ったんだ~」

なんて、いつもの朝の風景だったのですが・・・


「パク・ヨンハさんって言う人が自殺だって。好きな人じゃないの?」

思いもかけぬ義母からの報告でした。

「ええ~?まあ、私の好きな人ではないけど。

 うそでしょ~?」


それからパソ君であれこれ検索をして、やっぱり本当でした。


今朝新聞で読んだ記事がこんな風に繋がるなんて・・・

日本でもがんばっていたようだし、次のドラマも決まっていたようなのに。

動機は本人にしか分からないでしょう・・。

でも、こういった記事を見るたび残された人たちの苦しみを

思いやります。

助けて上げられなかったという苦しみを一生背負ってしまうのではと。

自殺をするしかなかったヨンハさんの苦しみは何だったんでしょう。


最近地域のよく知っている40代の男性がやっぱり自殺をされました。

動機は、身近の方にもはっきりは分からなかったようです。


人間、誰しも悩みを抱えて生きているもの。

いつしかあれこれと絡まってどうしようもなくなってしまうもの

なのかもしれません。

断ち切って自分を消してしまいたくなる気持ちも分からないでも・・

それでも・・・

辛いものです。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。