2010-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちよい汗と「れーこー?」 - 2010.08.26 Thu

この暑い中、昨夜はソフトバレーに行ってきました。

8月に入ってからは使っている体育館が工事中になってしまったので

暫くお休みでしたが工事も完了したので・・・。

ただ、この暑さの中無謀かな?

確かに、暑すぎ・・・でも、身体を動かして汗をかくのは

案外気持ちがいいものですね。

吹き出るような汗が流れて、身体中がべっちょり状態でしたが

家に帰ってお風呂で汗を流した後は、何となく身体がすっきり!

心地よさがありました。

仕事続きで凝っていた肩が楽になったような・・・気がするだけかな?

夜もぐっすり眠れました。

もちろん無理をしない程度にと、いつもより時間は短めにしました。



今朝方はうんと涼しくなって、開けた窓から入ってくる空気が

寒いと感じるほどでした。

毎年は15日を過ぎた頃から涼しくなって、夜は虫の声が聞こえだして

「なんだか寂しい感じ~」と思うものですが、今年はまだまだかな?

予報ではまだ2週間ほどは暑さが続くとか・・・

暑いのは、大変だけど秋だな~と感じ始めると何となく寂しく

(歳のせいかしら?)なるから、もう少し夏でいてもらおうかな?


暑さのせいか、農家の方の野菜などの作り物が不作だとか・・・

それでも稲は穂をつけて実ってきました。今年の出来はどうかしら?



余談ですが・・・

「レーコー」ってわかりますか?

お店で久しぶりに聞いてちょっと戸惑ってしまいました。

というか、笑ってしまったというか。

アイスコーヒーのことなんですよね。「冷たいコーヒー」

略して「冷コー・・・レーコー」ですね。

今は死語になっていますから・・・

この注文を疑問なく受けられる私も、いい年なんですね(笑)














スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。