FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼のかく乱? - 2010.03.25 Thu

月曜日・・・どうしても辛くて仕事を途中で帰宅。

帰宅する車の運転中に一気に寒気が来てハンドルを持つ手がブルブル・・・

身体もガチガチ。車庫に入っても車から出る事も出来ませんでした。

寒い・・・というより、体中に力が入って自由が利かないような感じというのか

とにかく、動けなかったんです。

それでも、今はとにかく早く暖かい布団に入らなくちゃという一心で、必死で

家に入り、震える手でエプロンと制服を脱ぎ捨て(ワォ~)、

とりあえず暖かめのトレーナーを着込んで

電気毛布「強」の布団の中へ倒れこみました。



当然まだ冷たいわけで・・・なかなか暖かくならないし・・・

このまま死ぬかも?なんて、そう簡単には死ぬわけもありませんが。

眠ったといえば、眠ったような、気がついたときは全身汗でびっしょり・・・。

今度は激しい頭痛に耐えながら、着替えを済ませ又睡眠・・・。

そのまま2日間ぐっすり・・・でもないけれど眠ったら、なんとか復活しました。

今日はご飯も食べ、掃除も洗濯も出来てしまいました

(出来ればもう少し寝ていたかったりして)


これといった風邪?の症状があるわけでもなく、ただ熱が急激に出たんですが、

原因は 「疲れ」&「寝不足」でしょう・・・。

特に 「寝不足」

ハイ・・・ドラマの見過ぎですね。反省します。


こういう状況で熟睡は出来なくて、夢なのか何なのか・・・とにかく頭の中で

訳の分からないものがグルグル飛び回ります。

調子が悪い時ほど、出てくるものは意味不明の未確認物体が駆け巡る。

少し落ち着いてきたら今度は動物らしき集団がリズムに乗って踊りまくる。

良くなったかな?と思える頃は出てくるものも現実的で動きも静かです。


今回私が布団の中で分析した

「病気の始まりから終わりまでの夢の変化」でした。


と、くだらない研究結果をまとめて・・・

(熱の為おかしくなった訳ではありませんから~)

とにかく復活できました。

明日から、又、がんばりまっす。

皆さんも季節の変わり目、身体に気をつけてくださいね~

















● COMMENT ●

皆さんご心配になったでしょう。そう言う事が起きるようになって来るのですね。生まれて初めての経験でしょうか?いずれにせよ、治癒されたとのこと、良かったですね。しかし凄いスーパーウィルスだったのでしょうか?

どうしたのでしょう。そんなに急に寒くなって寝込むなんて経験かありません。
症状からすると風邪ともとれます。
もう良くなったのも不思議です。今度出たら大変です。気をつけましょう。

えっ!!MUKUさんも?
私は仕事中「何だか頭痛いし…寒いなぁ」とは思っていたんですがそのまま勤務し自宅に戻り通常通り夕飯の支度やら洗濯やら・・・。
翌朝「ちょっとへん」そう思いながらも出社したんですが・・・・運転してても「へん」で寒気もするしお腹が痛い・・・ムカムカする。
絶対無理だ・・・と途中で引き返しベットへ。でも寒い・・・電気毛布入れとにかく眠ろう。
夕方「病院行ったら?」と言われ「熱があったらね」で測ってみると「ぎぇ!!38℃もある」自分でも驚きで夕方の診察に間に合うからと病院へ。
「胃腸風邪ですね。点滴しましょう」と点滴して頂き御薬を頂いて帰宅。
病院で診ていただいて安心したのか目につくのは台所v-12独身住いじゃあるまいに・・・・一通り片づけてまたベットへ。
御薬を飲んだせいか途中汗がでてしまったので着替えてまた寝りました。
確かに睡眠不足はダメですね。
目も疲れるし知らず知らず体調まで悪くなってます。ホドホドにという警告でした。
MUKUさん無理は禁物よ^^

天使さん・・・今日は元気に普通どおりにお仕事です。あれは一体何だったのでしょう?と思うくらいです。
というか、回復力は若者並みと思うべきかな?v-91
・・・まあ、疲れが溜まって爆発したのだと思います。天使さんも身体に気をつけてくださいネ。

種蒔さん・・・きっと、身体からのアピールだったと思います。
疲れが溜まってきて、もうこれ以上はダメだ!という・・・。
疲れてきたという事さえ感じなくなってきたのかしら?それが悲しいですv-12

nanakoさん・・・確かに発熱は警告だったんでしょうね。そう思います。
寝不足は、自覚しているのですが、かといって普段異常に眠い訳でもなく、困った症状が特にあったわけではないんですよね。
それが突然爆発するかのように、この発熱ですから・・・。
鼻血でも出てくれれば(韓国ドラマでは疲れるとよくでますよね~)気をつけよ!って思ったのに(笑)
友達に今回の話をしたら、やっぱりその人も先月同じ症状で寝込んだと話してました。もっともその方はドラマ漬けではなく、孫に振り回されての疲れからだったようですが・・・。
そう考えると、人間の身体にはちゃんとブレーカーがついているんだなと思いますね。

台所や居間の汚れは「まったくどうにかしてよ!」って怒れます。でも、気になってくるのは元気になってきた証拠かな?なんて思って片付けるしかないですね。

どこまでが大丈夫でどこからが無理なのか、自分で自分のことがわからないものですね~。

mukuさんの快復力凄いですねv-237症状だけ聞くとインフルエンザかと思いましたが、ただの疲れ?寝不足?そんなんで高熱がでるもんなんですね~って言ってる私は寝ないと生きていけないので、睡眠だけは夜と昼とでちゃんと帳尻合わせてすごしてるってことなんですね^^;お互いに気をつけなきゃですね!

zumiさん・・・2日間の爆酔とポカリスエット3本、リポビタンD、バファリン4錠、おにぎり2個で、復活しました(笑)
睡眠の大切さが十分わかりました。出来るだけ、その日のうちに寝るようにしましたが・・・つい・・・誘惑に負けてしまって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/439-f9901342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園式でした «  | BLOG TOP |  » エッ?

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。