FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つちのこを探してね - 2010.05.02 Sun

a413.jpg

5月3日・・・地元では「つちのこフェスタ」なるものが開催されます。

こちらでは幻の生き物「つちのこ」の目撃情報が多いんです・・・・

まあ、あくまでも目撃なので・・?

そこでつちのこ捕獲作戦という事で、こんなイベントが開催されるんですが、

捕獲した場合は今年は121万円(毎年1万円づつ多くなるという・・・)

賞金が出ます。

まあ・・・いまだ見つかってはおりませんが。


少し前、「笑っていいとも」の番組で「KAT-TUN」の田中聖君もつちのこに興味が

あって、村を訪れたと話していました。これにはびっくり!


つちの子に会えることはまず・・・無いとは思いますが、参加される方は

山菜を取ったり自然を満喫されて結構たのしんでいかれるようです。

興味のある方は是非参加されては???

お帰りの際は地元道の駅でソフトクリームを食べて行ってね。


お待ちしていま~す。


● COMMENT ●

ずいぶん丸っこい「つちのこ」ですねv-11
見つけたいような、見たくないような… お金は魅力的ですが…

あ! ソフトクリームは魅力的ですv-218

今年は無理でしょうが、ぜひ来年は「つちのこ」かぶり物でソフトクリーム販売はいかがですか?v-22

 聞いたことはあっても、イメージがわきませんでした。ネス湖のネッシーとか雪男のような物なのですね?
 バンコクからだと何時間かかるでしょうか?

ツチノコは本当にいるのでしょうか。目撃情報はあっても捕まえていません。幻でしょうか。
でも夢があって良いですね。
お店の宣伝も忘れていませんでしたよ。

のりぴょんさん・・・多分こんなに太っちょさんではないと思われるのですが、確かめる術はありません・・・。ビール瓶ほどの太さだということですが・・。
こんなんでも逃げ足がものすごく速いそうです。足もないくせに・・・
つちのこのかぶりものですか?なるほど。

天使さん・・・ネッシーや雪男と並べられるとちょっと規模が小さいような・・・。
未確認生物なんだけど、全国的に話があるということは、まるっきり否定もできない事とも思えるんだけど・・・

種蒔さん・・・以前農家のおばちゃんがそれらしい物体を見つけて捕獲したらしいんですが、一晩すぎたら、太っていたはずのおなかまわりがすっかり細くなって・・・ようは蛇が食べ物を丸呑みして太っていただけだったようです。
まあ・・・そんなものでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/446-c73dc5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWも終わりましたね «  | BLOG TOP |  » 楽しかったです~

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。