FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなりました? - 2010.06.10 Thu

「大きくなったね~」

お店に来た同級生のお母さんが言うんですよ(笑)

「エッ?」

そうですね・・・小学校へ通ってた頃から比べれば確かに大きくなりました。

でも、もう○○才ですからね・・・

こう言われてうれしいのか恥ずかしいのか、笑ってしまいました。

おばさんが言うのには「こんな小さかったのにね。大きくなったね~」

と自分の胸の辺りに手をかざすんです。

おばさんにすれば、このおばさん(私)でもいつまでも子供なんですよね。

笑った後、何だか胸がグッときました。

・・・おばさんもいつまでも元気でね。ゲートボール、がんばってくださいね!

(ゲートボールの試合の帰りだっただったようです。

  お揃いの黄緑色のポロシャツが素敵でした~)





P1000193_convert_20100610105816.jpg




昨夜の我が家の食卓に並んだ新鮮野菜たちです。

畑から採りたての「サニーレタス」「スナックエンドウ」「にんじん」

そして「アスパラ菜」。

この他にも、新たまねぎをまるごと「チ~ン」したもの(ものすごく

甘くなるんですよ)

にんじんはお味噌にさっと漬け込んで、他の野菜はそのままか茹でたり・・・。

主人「毎日こんなの食べてたら身体にいいよな~」

娘「肉が食べたい・・・」

反応はさまざまでしたが、とにかく新鮮な野菜のごちそうをいただきました。



実は全て頂き物・・・

ご馳走様でした。そして、ありがとうございました。

● COMMENT ●

小さいオレンジの物はニンジンだったのですか。小さいと赤くないのが、
それとも品種が違うのでしょうか。私だと魚が欲しいと言うでしょう。

昔は近所の方が「○○さん家の○○ちゃん」と覚えていてくれたもんですよね。
今は隣も人も知らない・・・どこの子かもわからない・・・って多いもの
新鮮野菜・・・いいですね~羨ましいわ。
家庭菜園・・・なかなかできません私には。

なんだかじ~んと来るお話ですね。
それにしても新鮮な野菜を食べられるのは幸せですね!先日友人から採れたてのサンチュをもらってサラダにしたら、何にもかけなくても甘くて美味しい!!!いつも食べてるのはなんだったんだろう?って愕然としました。本当に羨ましいです!
アスパラ菜って初めて見ました、っていうかアスパラの菜っ葉ってあるんですか?知らなかった!!

種蒔さん・・・この人参はこのサイズの品種だと思われます。私、火が通った人参は苦手なんですが生なら食べられるという変わった子なんです。なので、この人参はポリポリといただきました。

nanakoさん・・・田舎の良さかな?今でも地域で子育てという思いがありますね。
何せ、小さな村だから・・・。
新鮮さだけがご馳走ですけど・・・ある意味贅沢でしょうか?
家でも義母が少し作っているんだけど、私はまるでダメ!
花も枯らしてしまう方なので、野菜はもちろん作ってみようとも思わないです。
お上手に作られた方のものを楽しみに待っているのみです。

zumiさん・・・アスパラ菜は、あのアスパラとは違いますね。
軸を茹でて食べると、アスパラのような味がするような気がしますが・・・。なので、アスパラ菜と名前がついたのかも知れませんね。
確かに採りたてのものは味がぎっしり詰まってる感じがしますね。
そのままが一番美味しいですし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/454-9cf261f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あら・・・何故? «  | BLOG TOP |  » 楽しい時間でした

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。