FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ - 2010.07.03 Sat

P1000195_convert_20100703215304.jpg


ちょっと壊れたケーキですが・・・

子供達からのプレゼントです。

6月は私と主人のお誕生日月で、どうも長女が帰ってくる日に合わせて

この企画を計画したようです。(少し遅れたバースデイケーキ)

長女が買って来たのですが、どうも車の中で「ぐしゃ!」となって

しまい、ちょっと悲しい表情に・・・味には何の問題はありませんが・・。



サプライズはまだ続きがあって、長男がゴソゴソと大きな箱を持って登場!

「ん?何・・・テレビですか~?」

そうなんです。テレビをプレゼントしてくれたんです。

何が驚いたかと言うと、いつの間にこんな相談をしたのかということ。

家の子供達は、自慢ではないのですが兄弟仲がそんなに良いわけでもなく

中学を卒業と共に外で暮らすという環境のせいか、あれこれ話し合うような

事がないんですよね。

お互い、あまり干渉をしない雰囲気だったから・・・。

だから、それにビックリでした。

誰が主導ではじめた事なのかも不明です。

そんな兄弟仲の事もあったから、余計にうれしかったです。

3人とも今は何とかそれなりに働いて一社会人としてがんばっています。

感謝して欲しいとはこれっぽちも思っていません。

むしろもっといい環境を子供達に与えてあげる事が出来たら・・

と、反省する事ばかりです。

でも、そんな中でもそれなりに今の道を自分で選んで進んでくれて・・・

良いのか悪いのか分からないけれど、私達はそれに関しては何も言って

来なかったです。自分で選択するべきだと。


「ここまで大きくなってくれて本当にありがとう」という感謝の気持ちで

いっぱいです。



ずっとテレビで韓国ドラマでもゆっくり見ていたい気分だけど

そうはいかないですね。まだまだ、がんばって働かなくちゃ!



ケーキのロウソクが3本なのは?う~ん・・・わかりません。



       ありがとう 幸せです。











● COMMENT ●

遅れての誕生日ですが楽しい物です。
車の中で壊れてしまったって乱暴な運転ではなかったでしょうね。
ろうそくが3本なのはなぜでしょう。若くなりましたよ。

自分達にも何となく記憶にあるかも・・・・
まだ10代の頃って自分中心で兄弟姉妹のことも何となく置き去りで・・・
でも社会人になって周りが少し見えてくると「良さ」がわかってくる。
今は便利な「携帯」があるので親の知らないところでメールや電話のやりとりができるのでしょうね。
「親の背を見て育つ」ですね。
贅沢をさせるだけでは愛情にはならないでしょう・・沢山の経験をさせてこそ今のお子様達がいるんです。
mukuさんの明るさが一番ね!!

種蒔さん・・・保冷材が足らなかったのかな?
融けてしまったような感じで崩れちゃったようです。距離が遠すぎたのでしょうね(笑)
3本の意味は・・・都合のいいようにとれば30歳?いいですね。

nanakoさん・・・そうかもしれませんね。社会に出て兄弟の大切さを少しづつ感じてきたのかもしれません。
他人の中で揉まれていると、家族のよさがわかってくるのでしょうか。
子供達にとっていい親であったか本当に疑問です。やり直す事が出来ない子育ての大切さを今、感じます。
それでも、良かったのかな?ってほんの少し思えた瞬間でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/458-c41d0544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研修会 «  | BLOG TOP |  » あら・・・何故?

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。