2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜の月 - 2010.09.22 Wed


              moon97_convert_20100921234124.jpg


夜空を見上げてみるとくっきり綺麗な月が出ていました。

今夜は十三夜・・・かな?丸く見えそうだけどやっぱり少し

欠けています。

とても澄んだ空気で気持ちがいいです・・・

じっと見ていて思い出した歌

荒井 由美の「十四番目の月」・・・一日早いけどね。

♪あなたの気持ちがよみきれないもどかしさ
 だからときめくの

 愛の告白をしたら最後 そのとたん
 終わりが見える

 un・・IWANUGA HANA
 その先は 言わないで

 次の夜から 欠ける満月より
 14番目の月が 一番好き


最後のフレーズが好きですね。

完璧にきれいでも明日からは欠けてしまう瞬間より

まだ明日があるからと夢がある時がいい・・・

そんな感じかな?


しばし月を眺めていました・・・




● COMMENT ●

今夜の月が撮れるか心配していました。
一週間前では危ないお天気でしたがここらは撮れそうな感じです。
今夜は十五夜なので狙ってみます。でも私が撮るとウサギさんが上手く出てきません。

種蒔さん・・・今日の午後からお天気が悪くなりそうな予報でした。秋は空気が澄んで空が本当にきれいです。つきが大きくなると星がかすんでしまいます。今はその時期かな?夜空にいっぱいの星空もまたきれいです。
素敵な写真が撮れるといいですね。ウサギさんも恥ずかしがらず登場してくれるといいですね。

 遅まきながら、今このブログを見ました。期せずして私のブログと同じ月を見ていたのですね。私も同じような事を考えていたかもしれません。mukuさんロマンチストなんですね。

天使さん・・・本当に綺麗な月でしたから、見上げて色々考える人は多かったでしょう。日本の山の中で見る月もチェンマイという離れた場所で見る月も当たり前ですが同じなんですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/470-6d741b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 家族を看るということ・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。