FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツタケごはん - 2010.10.12 Tue

           P1000286_convert_20101012202702.jpg



ウフフ・・・今夜はマツタケご飯ですよ。

今年はマツタケが豊作の年なんだそうです。

なので私が行ってる店の野菜直売所へもたくさん出てます。

もちろんお値段も例年よりは数段お安くなっています。

そこでつい、買ってしまいました・・・。

こうして写真で見ると比べるものがないので大きさが

分らないでしょ?想像にお任せします(ウフ!)

秋を感じて美味しく頂こうと思ったのに・・・

「マツタケご飯?あんまり香りがしないけど、

 外国産じゃないの?」と、主人のひとこと。

え~~~~!それはないでしょ。

確かに私も香りが少ないな?と思ってはいましたが

ちゃんと地元産なんだから。

もう!せっかく作ったのに・・・ブーブー。

こういうときは「おいしいね。秋だね~」と

言いながら食べると、身になるんですよ。まったく。




● COMMENT ●

マッタケご飯でしたか。今年はまだ食べていません。外国産のマッタケは出ていますが国内産は見かけません。今年は不作だと聞きましたが今になって持ち直したのでしょうか。
食べた時の香りはいかがでしたか。

mukuさん 美味しそう~^^
豪華な夕食になりましたね。
秋を感じられますね。
そちらは紅葉もそろそろですか?

種蒔さん・・・出始めはやっぱり高かったそうですが、ここのところたくさん出るそうです。なのでお値段も下がり気味。マツタケが生える山をお持ちの方はこの時期、ホクホクです。家は・・・残念ながらありません・・・。

nanakoさん・・・豪華というところまではちょっと・・・。ご飯に埋もれたマツタケ探しという感じでしょうか?それでも香りは十分。おいしくいただきました。
紅葉にはまだ少し早いですね。山が染まりやがて散っていく頃になると寂しいものを感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/472-aaa9d863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

又一村とトンマッコル «  | BLOG TOP |  » 神戸へ・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。