FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からたちの実 - 2010.11.21 Sun

karatati7_convert_20101121202858.jpg


からたちの実をいただきました。

とても甘くていい香りがします。

お部屋に置いておくといいよって・・・言われたのでそうしていますが

でも、あまり触りすぎたり香りを嗅ぎすぎたのか、今はちょっと・・・


からたち・・・って歌では知っているけれど、花木がどんなものかは

まったく知らない事に気がつきました。

こんなに鋭い棘があるんだ!と、びっくりです。

お花は白くて可愛らしいものです。



「指先の からたちの香も メールに載せて」

今朝の一句でした・・・。



今日、甥っ子が義父たちからすると曾孫をつれてやってきました。

お土産には、「フォト パネル」とか言うものを・・・

ケータイで撮った写真をメールで送ると、このフォトフレームに届く

というもの。写真立てに写真が勝手に送られてくるという感じでしょうか。

そういえば、義母のケータイに画像が届くたび、呼び出されていましたが、

今回からはこちらに届くから・・・いいのかな?

・・・い~や。絶対「mukuちゃ~ん」と呼ばれるんだろうな・・・

甥っ子曰く「めちゃめちゃ簡単だから。写真が届いたらここのところが

点滅するから、そこを押せばいいだけだから、それだけだから・・・」

甘~い!それが出来ないのがおばあちゃんとおじいちゃんなんだよ。

まあ、呼ばれるのはいいんだけどね。

でも・・・まだ、私が理解できる範囲だからいいけれど、これから

どんどん便利になって機能もすごくなってくれば私には絶対

理解できない事が多くなるはず。今でもそうなりつつあって・・・

世の中、便利なものがどんどん増えているんでしょうね・・それは

使いこなせる人達にとっては・・・ですけど。

まあ、使えなくても不便は無いものが大半ですが、ついていけなくなる

寂しさを感じますね。















● COMMENT ●

 理解できないはずだと思わないことです。理解できる筈だと思うこと。そしたら何でもついてこれます。これない物があるはずがないと。
 駄目だ駄目だと思っていると、本当にそうなります。
 しかしなんですね。からたちってあの島倉千代子さんの歌に出てくる奴でしょ?テニスボールのようですね。

天使さん・・・だって、理解できない事は理解できないし、ついていきたくてもついていけなくて・・・ダメなものはダメなんだと・・・。

カラタチの実がなっていたなんて素敵です。
近所で植えていましたが実は確認していませんでした。
棘が大きいのが特徴です。そんなにいい香りがしますか。この実は鑑賞だけですか。
実は何かに使えますか。私はまだ携帯を使っていません。
時々は欲しくなりますが便利さを無視しています。これは今日のコメントの名前で探しました。
mikiさんの名前が載らなくなりました。

種蒔さん・・・からたちの実は薬用とか果樹酒に使えるそうです(私も食べられるか調べてみました・・)そのままでは無理なようですね。でも、食べてみたい香りです。
名前が載らなくなったというのは、・・・・?です。で、ブロとも申請をしてみました。
よろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/479-3393dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェフ・・・・ «  | BLOG TOP |  » は・い・く?

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。