2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらりと・・・ - 2011.01.07 Fri

写真素材 PIXTA
(c)
puppy写真素材 PIXTA


昨夜、夜中10時頃だったかな?娘の車を車庫に入れようと外へ出た時

それはそれはきれいな星空がひろがっていました。

星ってこんなにたくさんあるんだと改めて思い、見とれてしまいました。

でも・・・すっごく寒くて長居は出来ません。凍りますから・・・(笑)

普段は目に見えない星が昨夜はきらりと輝いていたのかな?なんて

思って、こんな一句・・・


「冴えわたる あまたの星に 我を見つけて」 ・・・ muku


お気に入りの星に寄り添うようにそっと輝いているように見える小さな☆

でも、近くに見えても本当は何万光年も離れているんですよね。

そっと遠くから応援しています・・・

ウフッ!そんなキャラじゃないですね。すみません。


大急ぎで家に戻り、コタツに入ってスヨンさんのドラマを

じっくりと見ました。

そうです。スヨンさん!遠く日本で応援しています




「冬空の 星のひとつの 吾ならむ」

「吾が星は 群れ星の中 ちさき星」


  ありがとうございます☆☆☆






● COMMENT ●

冬の星座といえばオリオン座も見えたでしょう。北極星を探すより簡単ですよ。
昨日雨戸を閉める時に気がつきました。小さいお月様が出ていました。私はそんな時間は夢の中ですよ。

種蒔さん・・・オリオン座だけはわかります(笑)あとは・・・ん?
種蒔さんは早起きだから、夜は早く休まれるんだろうな?私はいつも夜更かしして、朝、大慌て。早く寝ればいいのはわかっているんだけどね。

それらが半ズボン半袖でみれる場所が、タイです。もちろんその位置は違いますが。心地よい海風に吹かれてみる冬の星座。快楽の極みです。

天使さん・・・冬といっても、とてもあったかい場所。そこで気持ちのよい風にでも吹かれながらこんな星空をずっと見ていられるなんてうらやましいです。

mukuさん 綺麗!!
肉眼で見てみたいです。
寒さが厳しいから空気がきれいで夜空の星も綺麗なんでしょうね。
こちらでは見られない星空です。

nanakoさん・・・ごめんなさい。この写真は星空のイメージです。
でも、これに負けないくらいきれいですから!
夜になると、道路の街頭がポツポツとあるくらいで、真っ暗な世界ですからね(笑)
そして、本当に寒くて空気が冴えています。なので星の光がよく見えます。
ここの良いところとといったらこれくらいでしょうか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/492-547eebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しいな・・・ «  | BLOG TOP |  » 今夜からだけど・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。