2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は・・・ - 2011.01.26 Wed

10_convert_20110126220724.jpg



昨夜のサッカーの試合、本当におもしろかったですね。

って、結果が「勝ち」だからいえる言葉ですが。

私は後半戦の20分過ぎからしか見なかったのですが

延長前半勝ち越しゴールが決まって、もしかしたら

これで勝ちかな?でもちょっと時間的に早いかな?

などとハラハラドキドキで・・・やっぱり終了間際に

同点にされてしまって「きゃ~!」

韓国の執念の攻撃に勝利がするりと滑り落ちてしまった感じでした。

でも、まだドラマは待っていましたね。

川島さんのナイスセーブ。もうドンピシャ!で2本も止めてしまうなんて

すごい!

すばらしい粘り勝ち。気持ちよかったですね。



で、今日知ったのですが、最初の韓国の得点の時、

余りよくない行為があったとか・・・

何だか・・・悲しいというか複雑な気持ちです。

本人曰く

「観客席に旭日旗があったのを見て心の中で泣いた」

「選手である前に韓国国民だ」

という事だとか・・・

そういった感情が今の若い人たちの心にも根付いているということを

改めて感じさせられました。

もちろん試合という事でテンションも上がっていたでしょうが、

試合後のつぶやきでこういった言葉を聞くというのは寂しいような・・・

バレーなど他のスポーツでも日韓戦は特別ですが、精神力という前の

もっと違った力が彼らたちを奮い立たせているのかと思うと

なんだろう・・・複雑な思いがありますね。


さあ、いよいよ決勝です。

オーストラリア戦・・・アジアカップで?っていう感じですね。

是非勝っていただきたいたいですね。

がんばれ~!

● COMMENT ●

 いえいえあれは完全な後から付け加えた、自国民からの意外な批判を避けるための抗弁ですよ。結構日本に対して失礼だと言う見解が多かったからです。ただあの選手か誰かがわかりませんが、欧州であの行為を韓国選手がやられたそうで、日本人に対してではなく、あの欧州人に対してやったという擁護論もあったそうですが。
 いずれにせよ、やってはいけない軽率な行為であることには間違いなく、選手のみならず監督そして韓国のサッカー界の教育レベルが問われても致し方ない所です。
 野球の時もありましたね?マウンドに太極旗を刺すと言う行為が。
 勝っても負けても何かをやらかす。血でしょうか。

昨日の試合は見ませんでした。内容だけ見ました。
結果は勝ったのですが韓国の監督はレフリーに抗議したと書いていました。
白黒がついたのでハッキリしました。オーストラリアとの決勝ですがオーストラリアは大洋州だと
言っていました。少ないチームはどこかに入る感じです。決勝応援しましょう。

勝った試合、そして両国がとても良いプレーをしたにも関わらず・・・残念です。
「猿顔」・・・欧州でアジアを馬鹿にした行為らしいですがやられて嫌な事をするなんて・・・せっかく自分で得点したとしても回りはいい気分じゃないですね。
ただし日本サポーターも何故あえて帝国日本時代の旗を掲げるのかなぁ~。
キム・ヨナの悪魔お面も韓国の国民にとっては失礼な話。国家代表、金メダリストで世界でも名前が知れてるキム・ヨナを出してくるなんて失礼ですよ。
せっかく選手がいい試合をしてもサポーターのマナーが悪かったら意味無いです。
試合の後に気分悪いですね。
そんな事より香川選手離脱ですね。
これまた残念です。

天使さん・・・試合中でかなりの興奮状態でテンションが上がりきっている時ですからね・・・
本人も冷静さには欠けている部分があったんでしょうね。
あの行為は何を意味するかは本人ももしかしたら解らないのかも。
こんな所も筋書きの無いドラマがひそんでいるんですね。

種蒔さん・・・スポーツには審判がいて裁くのですが、やっぱり人間ですから判断が微妙な事もあり得るのは仕方が無い・・かな?
それも勝負と思うしか仕方ありませんね。
審判を信じない事には試合は成り立たないですからね。
土曜の夜はまた寝られないかも。応援しましょうね。

nanakoさん・・・本当にそうですね。その旗が何を意味しているのか考えるべきかもしれませんね。応援に力が入るのはわかりますが・・・。
せっかくいい試合だったのに、こんな所が話題になるのはがんばった選手達には気の毒な話だと思います。
香川選手、残念ですね。調子が今ひとつだったとはいえ、得点していたし。本人が一番残念でしょう。この大会がという事もですが、怪我をしたという事が辛いでしょうね。
どのスポーツもそうなんでしょうが、サッカーも体がぶつかり合って思わぬ事が起きてしまう危険と隣り合わせですから仕方が無いかもしれませんけど、本当に残念です。
ここまできたらやっぱり優勝してほしいですね。又土曜の夜は夜更かしになりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/495-eeea82b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本を読んで・・・ «  | BLOG TOP |  » 内職です・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。