2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rummy - 2011.02.02 Wed

06_0910_01.jpg

これがラミーチョコです。

「ラムレーズンが豊かに薫る大人の味覚のチョコレート」

だそうです。

「季節限定」で確か10月にならないとお店に並ばないんですよね。

これ・・・大好きです。

よく見ると洋酒使用アルコール分3.7%と書いてありますね。

私はお酒には弱いんだけど、これはOK・・かな?

そういえば2月はバレンタイン・・・

まあ、誰に上げるという事も無いので自分にご褒美チョコで

ラミーの大人買いしちゃおうかな?

と考えながら、今も食べちゃってます。おいしい!

ちょっと疲れたときには特にいいかも。

・・・冬限定という位なので、暑いところでは無いでしょうね。

以上報告でした。

● COMMENT ●

これが噂の

「ラミーの大人買い」って?どう言う意味ですか?冬限定・・・レーズンもチョコも一年中あるとすれば、ラム酒が冬だけ?サトウキビ?どうして冬限定なのでしょうかねぇ。やはり暑い国ではアルコールの消費量は全体的に少ないです。体を温めなくてもいいですものね。
 私にはその度数でも致死数ですが。

アルコール入りのチョコレートですか。
10月からの限定販売って知らなかったです。
アルコールは大好きにので今度探してみましょう。最近は明治のブラックばかりを食べていました。
酒も好きですがチョコレートも大好き人間です。

mukuさん
洋酒入りがまったくダメな私^^
ケーキでも香づけに微量の洋酒が入っていてもダメなんです。
先日もバスケママ達とランチをしたんですがデザーオのケーキが幾つかあってもまず
「洋酒が入っていますか?」って聞いて確認してからでないと選べないの。
お子様用で十分です(*^^)v

知ってますよ~このチョコレートv-353美味しいですよね~でも大人買いって。。。v-306冬しか売ってないから冷蔵庫保存で夏にも食べようってことですね!!私も。。。!!

天使さん・・・何故でしょうね?お酒が入っているというところが関係してるのかも。そうですね、身体が温まる感じですから。それと暖かいと融け易いのかな~?
致死数って・・・そんな・・・。

種蒔さん・・・お酒もチョコもOKですか?ラミーチョコと並んでいるもので「バッカス」というチョコもありますよ~。これも洋酒が入っています。一度お試しを・・・。
こちらの方がちょっとお酒の味が強いかも。
口の中でゆっくり溶かすと、じわ~っとチョコからお酒が流れ出てきて・・・おいちい!

nanakoさん・・・洋酒がダメなのかな?ケーキに入っていてもダメなんて・・・残念!
でも、日本酒やビールはOKかな?
私も飲めない方なんですが、お菓子に入っているお酒などは気にならないですね。鈍感なのかな?

zumiさん・・・もういいというくらい食べてみようかな?って。
きっと酔っ払いになっていると思います(笑)
冷凍庫に保管ですか・・・なるほど。やってみましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/498-c969c647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月の街 山の街 «  | BLOG TOP |  » 本を読んで・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。