FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福寿草が咲いていました - 2011.03.03 Thu

P1000310_convert_20110303134709.jpg

毎日通っている庭なのに、今日始めて福寿草が咲いている事に気がつきました。

まだ寒々とした庭の中で、静かに春を告げているようです。


「福寿草 はにかむように 春告げる」・・・muku


すぐ近くでは家のワンコがのんびり昼寝。

自分だけ知ってたんでしょ?ってつっついてやりました。

水仙はどうかな?って見に行きましたがまだ8センチ位葉が伸びているだけ。

今朝はとても寒かったし、昨日は雪もチラチラ。

お花が見られるのはまだ先ですね・・・



今日は久しぶりのお休み。

届いていた花材でお花も活けました(へたっぴだけど、「よし」としよう)

フリージアのいい香りがします。ちなみに花言葉は「純情 純潔 慈愛」だそうです。

あ!福寿草は「幸福 幸せを招く 永久の幸福 回想」とか・・・

なるほど。今日は確かに幸せな気分です。


P1000314_convert_20110303134818.jpg


今日は雛祭りですね。我が家にも2人の適齢期の娘がいます。

今夜はちらし寿司でも作って、お雛様にもお供えして

良縁に恵まれますようお願いしようかな?

って、そんな事お願いされてもお雛様も困るかしら?

● COMMENT ●

福寿草ってこんな可愛いお花なんですね・・って初めて見ましたv-363

我が家も二人の娘がいるのに久しくお雛祭りしてないんですよ~お雛様も飾ってないし・・・もうお嫁に行けないかもv-399
今日は寒いからおでんと炊き込みご飯と思いましたが、仕事帰りに寄ったスーパーでお雛祭りセールでちらし寿司セットを見てメニュー変更しましたv-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

機能は朝から寒くなりました。こちらではそろそろ福寿草はおしまいですがそちらでは咲き初めですね。
まだ葉っぱが見えませんよ。
明日まではこの寒波で寒いと言っていました。かみさんが作ったつるし雛でも出しましょうか。

こんにちは~♪
福寿草が咲いたって聞くだけで、嬉しくなります。
春、到来ですものね!
ワンコちゃん、
mukuさんにつっつかれてビックリしたんじゃない?(o^-^o) ウフッ

お花を習っていらっしゃるんですね!
草月流ですか?
私は庭の花の 投げ入れ専門です~(笑)

zumiさん・・・陽がさすと開いてくるんです。夕方はお花が閉じるんです。春一番のお花、かわいいです。
今朝一番にお雛様をしまいました。娘達には早くいい縁が来る事を願っていますが・・・どうなんでしょうね?で、zumiさんちは如何ですか?

Re: タイトルなし

どーもです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
どんなお話が聞けるのか楽しみですね。
家の唯一、肉厚系の「お金のなる木」。ただ今大変危険な状態です。
これは我が家の状況を表しているのでしょうか(笑)

種蒔さん・・・とっても寒いです。今朝もチラリンと雪が降りました。
朝、仕事に出かける時、福寿草を見ていったのですが、硬く閉じていました。
暫くすると葉が青々として、ビックリするくらい成長するんですよね?こんな可愛いお花が咲いていたなんて思えないくらいに。

コスモスさん・・・ようやく我が家にもちょっぴり春が来たかな?っていう感じですね。
ワンコはもう老犬になりつつあって、少しくらいつっついても動じません(笑)
ワンコには同じ目線で咲くお花がどんな風に見えているのでしょね?
お花・・・恥ずかしいです。一応「池坊」です。
先生に教わってはいるのですが、何時も
「muku流自由派」になってしまいます。

うちの娘達ときたら、男っ気まるで無しv-390私の娘とは思えません、なんちゃってv-290

ところで大阪には行かれるんですか?彼に会いに・・・v-344

zumiさん・・・ワオ~!聞き捨てなら無いお言葉。zumiさんお若い(?)ときはなかなか・・・でした?
家の娘達は雰囲気的には男性の影がチラチラ。それが良縁であってほしいとは思うのですが。もっとも、親が思う「良し」という思いと本人たちが思うそれが違うという事が問題なんでしょうね。

あ~い!大阪へ飛んでいくと思います。これだけは何があっても外せないかと・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/506-a15f0d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフレインが叫んでいる «  | BLOG TOP |  » 新装開店

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。