FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画撮影だって・・・ - 2011.04.02 Sat

昨日から私の住む田舎の村で、映画の撮影が行われているとのこと。

出演者はなんと・・・

  小栗旬 役所広司 


この話題はすぐに広がって、みんな撮影を見に行ったようです。

私も行きたかった所ですが、お仕事で・・・残念!

お隣の奥様は娘と一緒に一日行っていたようですが、役者さんを

見ることはできなかったようです。



映画は・・・

沖田修一監督の新作映画「キツツキと雨」(仮題)

キツツキと雨は、村にゾンビ映画の撮影隊がやってきたことから
物語の始まる60歳の木こりと25歳の映画監督の交流を描いた
ハートフル・コメディー

沖田監督は・・・

「木こりの住む村として、山と田んぼが並ぶ岐阜の風景がイメージに
ぴったりだった」と話した。



はい!確かにそんなイメージがぴったりの場所です。ここは(笑)

ここでは一部だけの撮影のようで、3日ほどで終わるようです。

私の行っている道の駅へ来てくれないかな~って思っているのですが

無理でしょうね。

普段静かな村が、ちょっと賑やかな感じになっていま~す。

・・・完成したら、見られるのかしら?



0_convert_20110402233411.jpg

     ダイワマン 役所広司  村に出現!(笑)

● COMMENT ●

映画の撮影ですか。撮影のシーンなんて見た事がありません。そのシーンが見たくなるでしょう。
まして俳優が役所光治さんです。
少ししか出ていなくても見たくなるでしょう。

 私は韓国の映画でそう言うシーンがあると、訪れたくなります。しかしそう言うケースで、田舎の人々が被害を受けて、大問題になった映画もありました。今をときめく俳優ユ・スンホさんのデビュー作、2002年「おばあちゃんの家 チブロ」がその作品。その場所に住んでいたおばあちゃんは引っ越しを余儀なくされたそうです。
 有名になると言う事は痛し痒しですね。
 その作品がそれほどの大ヒットになればの話ですが。

mukuさん、こんにちは~♪
映画の撮影、何回か?出会った事がありますよ!
役所広司さんも見ました。
普通のおじさんで、スタッフの中にいたら見つけられない位 普通の方です。

小栗旬・・ハンサムでしょうね~
この方は、光っているかも??

mukuさん、我が街が映画に出るのを見たいですよね~
出来上がりが楽しみです! 

種蒔さん・・・もちろん私も映画の撮影現場なんて行き当たった事はなくて、どんなものか見てみたかったですね。普段見ている風景も映像になるとすっごくいいところに見えたりしますから、完成作品が楽しみですね。
但し・・・見る事が出来るのかな?

天使さん・・・そういう心配をしてみたいですね。ちょっぴり有名になって沢山の人が訪れてくれたら・・・って。
テレビの情報番組で紹介されるとその週末には沢山の人が来るって言うから、メディアの影響はすごいんでしょうから。
・・・もっとも、この映画をどれだけの人が見るのかな~?っていうところですけど。期待しちゃいます。

コスモスさん・・・でしょうね~。やっぱり住んでいる場所が全然違うから・・・。
一度そんな場面を見てみたいですね~。どんな風に撮影がされるのかを。
普通のおじさんでもいいから、役所さん見てみたかった~(笑)もちろん小栗君のほうがいいですけど。
役所さんは見れたよ~という人はいましたが小栗君は誰も見ていないそうです。
本当に来てるのかな?

こんにちは^^
映画の撮影ですか・・mukuさん家方面は沢山使われてるよね。
最近の韓国ドラマ「悪い男」(赤と黒)でも近場が撮影場所だったものね。
日本はガードが硬いと言うか「迷惑」を表に出しますもんね 芸能人>一般人の構想をだしますね。
韓国では「わざわざ来て下さった」と思ってくれるからファンも差し入れが多いんだと思います。ファンあっての自分と思っていますから。
小栗君・・・光ってるでしょうね^^

nanakoさん・・・ガードが固いという事なのかな?カメラはもちろんケータイでの撮影は一切困ります的な事だったようですよ。
減るものでもないのに、ちょっぴりでも愛想良く手でも振ってひとまわりでもしてくれたらいいのに。
田舎の人はムチャしませんから。それだけでみんなファンになってしまうのに・・・。

どーもです!!

映画の撮影ですか。。
茨城はめっきりですけど、地元だとけっこう見ましたよ~!
でもそんなに騒いでる人っていたかなぁ。。
騒いでる人は、大抵よそから来たおっかけくらい
だったような気がします。。
有名人よりもそっち見て楽しんでましたよ!!

にぃにぃさん・・・なにせ田舎ですから(笑)。そんな撮影、めったにないですもの。
芸能人が来る何ていうことになれば大騒ぎですよ。ファンであろうとなかろうと。
もっとも村民が全員見学に集まったとしても・・・数が知れてますね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/516-02fdcbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シウォンじゃなくて・・・シフォンです «  | BLOG TOP |  » アタ~ック!

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。