FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやっちゃうぞ! - 2011.04.10 Sun

お昼、テレビで「アッコにおまかせ!」を見ていたら・・・

いつものように大きなパネルを使ったコーナーで、

震災で東京湾の花火大会とか色んなイベントが中止になっています的な

話題のオチで・・・

「ちなみにこのイベントは今年も行われます」と

パネルの紙をはがして出てきたものは・・・

「つちのこ捜索大作戦」

そうです。これは地元のイベントなんですよ。

オチで使われるなんて・・・ちょっと悲しい!

反面・・・全国区で使われるなんていいんじゃない?

どちらにしても、長年続けてきて少しは浸透してきたということかも。

(そうかな~????)

まあ、今年で23年目?

つちのこ捕獲賞金は・・・122万円

中途半端な金額なのは1年毎に1万円づつ増えているから・・・

ちなみに5月3日ですよ~。

色々なイベントが自粛されて来たけれど、今こそ元気を出して盛り上がって

行こうという流れになってきていますよね。

被害がなかったところから活気を出していかないと。

つちのこのイベントが日本を救うところまでは行かない(当然・・・)けど

小さな村も元気でがんばっていますよと発信できたらいいかな。


さて、今年こそ「つちのこ」捕獲できるでしょうか?


● COMMENT ●

どーもです!!

俺もそれ見ました!!
ツチノコ、いたらいいですね~!
俺はそういうの信じてる奴です!!

自粛ムード。。何だか自粛って意味を勘違いしてる人が多い気がします。。
うちは自粛するつもりはないんですけど。。
お財布が。。残念です。。

ツチノコなんていないと思いますよ。小さい蛇が大きい獲物を飲み込んだと思います。
地震から今日で1ヶ月が過ぎました。余震が多いのが心配です。

にぃにぃさん・・・きゃ!見られました?苦笑でした?
このイベント、大体つちのこがいると信じて来る方は・・・?ほとんどが山菜目当てとか、のんびり田舎を味わう感での参加じゃないかな?
でもね・・・これもテレビを見てたら偶然見たんだけど、KAT-TUNの田中君もつちのことか河童とか未確認生物に興味があって、この村へ来たと言う話をしていましたよ。
結構、こういったお話に興味がある人がいるんだと・・・驚き!

種蒔さん・・・たしかにそれが一番有力な話だと思います。
一度、まさにつちのこ?というものを捕獲したと言う人がいたのですが、次の朝には普通のヘビになっていたと。フフ。
居るのか居ないのか・・・わからないところが夢があっていいのかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/518-7969605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味にお花が咲きました。 «  | BLOG TOP |  » シウォンじゃなくて・・・シフォンです

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。