FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ですね・・・ - 2011.05.29 Sun

もう梅雨ですか?そしてもう台風?



今日は朝から気持ちも落ち込みそうな暗い雨の日です。

・・・でも、ずっと続いていた勤務から今日は開放されて嬉しい事も。

本当は休日のサポート勤務があったのですが、台風でお店は暇だろうからと

急遽お休みになったんです。ラッキー!


P1000395_convert_20110529143512.jpg

雨の庭、ひっそりと咲いていました。

う~ん・・・アヤメでしょうか?名前はわかりません。

背は低くてよく見るものよりこじんまりとしたものですが・・・

なんとなく雨が似合うお花です。


「紫の 色濃くアヤメ 梅雨に入る」・・・ muku



台風が来るというのに娘は元気に遊びに飛び出していってしまいました。

雨の中車へと走る娘を見送ったあと、爽やかなコロンの香りに

「若いっていいな~」ってうらやましくなりました。


「雨の中 駆け行く娘の 香り爽やか」・・・muku


気をつけて行ってらっしゃ~い!


 




● COMMENT ●

むくさんの 俳句が似合う お庭かな~

こんにちは~♪

mukuさん、模様替えされたんですね~
シックで、シンプルなのが素敵ですよ~

雨が降ると撮りたくなるお花ですね!
私も傘をさしながら撮りましたよ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>台風が来るというのに娘は元気に遊びに飛び出していってしまいました。
* 若いって良いですね~
取り戻せないんですもの 沢山遊んでね~
mukuさん、俳句もやられるんですね。
雨の中 駆け行く娘の 香り爽やか・・・最高にv-218
私も所までころんの香りが漂ってきそうです!

こゆみさん・・・

おお!これは俳句ですね(笑)
庭の花には癒される事も多いですね。
・・・自分ではあんまり手入れしないんですけどね。

コスモスさん・・・

なんだか急に変えてみたくなりました。雨の昨日、気分転換かな?
若いって本当にいいですよね。あんな時代に戻ることが出来たら・・・って思いますね。
娘を見ていると、仕事も遊びも全力投球っていう感じです。
俳句・・・といえるようなものではないんですけど・・・
自分の思ったことを言葉にしてみたいと思ったのですが、なかなか上手く表現できませんね。
日本語には、私が今まで知らなかったとても素敵な言葉が沢山あるんだと、勉強させていただいてます。

どーもです!!

うちにもアヤメだか菖蒲だかを取り入れたく、
嫁の実家から盗んでこようと思ったんですけど。。
もう終わってました。。

アヤメでしょうか。少し背が低い感じですがアヤメ科の花の区別が分りません。
今日からスタートしました。1ヶ月も休んでいると慣れるまで大変です。
写真の貼り付けも忘れていました。
またよろしくお願いします。

例年になく・・・

梅雨入りですね。
昨日は台風の影響もあってか雨はあがったのに風邪の強い日でした。
確かに雨も必要なんですが被災地には恵みの雨にはならず・・また心が痛いです。
雨の時期に合うんですよね・・・他にもあじさいとか^^
ちょっと少女っぽいですか?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

模様替えされたんですね。
私もそろそろ考えないと。

にぃにぃさん

アヤメは乾いた所で育ち、カキツバタやはなしょうぶは水辺などの湿った所で育つんだって・・・
(ね!)
日本的なこんなお花さんも是非、花壇の仲間に入れてやってください。
これも、根付きやすいと思うんですが・・・。

種蒔さん

わ~い!復活ですね。いらっしゃいませ。
ちょっと模様替えをしたので、驚かれたかも・・・。
またよろしくお願いしますね。
お花は「姫アヤメ」だという情報をいただきました。お庭のあちこちで今真っ盛りです。

nanakoさん

台風なんて夏の終わりから秋のものだと思っていましたが・・・。まあ、大きな被害もなく通りすぎてくれてよかったです。
地震で被害を受けられた方はもちろんですが、原発の影響で被害を受けられている方・・・本当に大変な事だと思います。
どんな解決法があるのでしょう・・・どうしたらいいのでしょうか?
梅雨の時期。そうですねアジサイの花は欠かせませんね。うっとうしい梅雨の時期でも雨の似合うお花を見て少女のように夢でもみましょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/526-6d7b84ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~ん・・・ «  | BLOG TOP |  » お幸せに

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。