2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間 - 2011.06.06 Mon

今日は・・・

○○回目のお誕生日でした。

おめでたいのか・・・悲しいのか。取りあえず元気で迎えられたことに感謝します。



P1000396_convert_20110606203159.jpg



で、仕事がお休みだった娘がお夕飯とケーキを作っていてくれました。

ケーキと言っても超簡単ケーキ。ホットケーキミックスを使ったイチゴタルトだそうです。

お味は・・・甘さ控えめ、愛情たっぷりでおいしかった・・・ことにしておきます(笑)

お夕飯は茶碗蒸しに初トライ。これは本当においしかったです。

後はかぼちゃと鶏ひき肉の煮物?

普段、仕事と遊びでとっても忙しい娘。年頃なのに料理を教えてあげることも出来なくて

大丈夫なのかな~って思っていたのですが、やるときはちゃんとやるものだと・・・

ありがとうございました。本当にうれしかったです。

あなたの成長が何よりのプレゼントですよ。




「見上ぐるは 君の生まれた日の空よ 涼しき朝の青葉色濃し」


001_convert_20110606212344.jpg


幸せだな~と、何時も思いながら過ごせたらと・・・。


そして自分の誕生日を迎えてやはり思うのは両親の事。

いつまでも元気でと願います。そして、ありがとう。

● COMMENT ●

どーもです!!

お誕生日おめでとうございます!
弟と同じ誕生日です!
俺の中では、ドラえもんの絵描き歌です。。

おめでとうございます

ウン歳のお誕生日^^ おめでとうございます。
いいなぁ~やっぱり娘がいると違うよね~(=^・^=)
母の忙しさや大変さを見てきてるから何かしてあげようと考えてくれて・・・
母親は子供たちが成長してくれる事が一番のプレゼントなんですよね。
いずれ・・娘さんが母親になった時「お母さんのように」と思えるんでしょうね。

今朝は忙しくて来れませんでした。夕方見ましたが誕生日でしたか。
私とおんなじだと思っていましたが誕生月が同じでした。
何歳の誕生日おめでとうございます。ご両親が元気なのが1番です。

おめでとう♪ムクさんも6月生まれなんですね?
私も、残り1週間で・・・こうなったら開き直るしか無い《歳頃》です^^;

にぃにぃさん

どーもです。

ありがとうございます。弟さんもお誕生日だったんですね。
・・・何年違うのかな~(笑)
私的には「かわいいコックさん」の絵描き歌です。
知らないでしょうね・・・「♪6月6日に雨ザ~ザ~降ってきて・・・・・あっという間に
かわいいコックさん」

nanakoさん

ありがとうございます。
娘とは一緒にお買い物に行ったり、愚痴をいいあったりいいものですね。
なんだかんだ言っても母親には子供の成長が一番うれしいものでしょうね。
子供が一番。ダンナ様は???
いつか娘が母親になった時、良いに付け悪いに付け自分の事をおもいだしてくれるのかな~?
今のうちにいいお手本になれなくてゴメンネと謝っておこうかな・・・

種蒔さん

ありがとうございます。
種蒔さんも6月なんですか。
6日は芒種。種蒔さんの日(笑)でしたが、残念!種蒔さんのお誕生日ではなかったんだ。
両親はもう老齢ですが、それなりに元気でいてくれます。
いつまでも子供の私の事を心配してくれます。ありがたいことです。

こゆみさん

あら?こゆみさんも6月ですか?
多分・・・同じ年齢を重ねているんじゃないかと思っています・・・。
お友達からのメールに「まだまだ人生これからだよ~」って。
そう思って楽しく前向きに行きましょうか!

mukuさん、一足お先に行ってしまいましたね^^遅くなりましたが、おめでとうございま~す!
4ヶ月待っててくださいね~!
お嬢様の素敵な誕生日プレゼント、嬉しいですね~羨ましいわあ。同じ娘なのに、我が家の娘ときたら・・・・ま、元気でいてくれるだけで良しとしないといけませんかね^^;

zumiさん

大急ぎで来て下さいネ。待っています(笑)
年々、無理が利かなくなっていくのがわかります。どうしましょう・・・。
友達は「まだまだこれから!」って言うけれど・・・
案外、子供だと思っていてもやるときはやるものだと知りました。
zumiさん、大丈夫ですよ。考えたら、自分もその頃は何も出来なかったような気がします。もっとも今も出来ないけれど・・。知らない間に娘は成長していますよ。

 出遅れました。最近ブログはめっきりご無沙汰しています。日本への帰国も2週間を切ってきて、何かと慌ただしい毎日です。誕生日のことは忘れたいお年頃。祝ってくれる人もない寂しい誕生日に比べると、なんとMUKUさんの羨ましいことか。でもそれだけの努力をしてきているから報われている訳ですよねぇ・・・。私はその努力をしていないので、のちのちに罰を受けます。因果応報と言う事で。
 おめでとうございました。

天使さん

日本へ帰ってみえるのですか?そうなんだ・・・。
お誕生日は・・・そうですね、年の事は忘れたいですね(笑)
まあ、日ごろはそういったことは余り考えてはいないんだけど、お誕生日が来ると
その回数を改めて数えなおしてしまいますね。まあ、元気でいればいいかな?
決して努力をしている訳ではなく、むしろ好きなように勝手気ままな生き方かも。
誰でも一人ではなく支えあっていたいと思いながら生きているんじゃないかな?
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/528-e6760472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすが・・・ «  | BLOG TOP |  » う~ん・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。