FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気なんだけど・・・ - 2011.07.19 Tue

すずめの又一君、元気にしています。

広いところに放して、「こっちだよ~」と手を出して呼ぶとその手に

飛んできてくれるようになりました。

ただ・・・やっぱり足が不自由なようで、ピョンピョンと飛び跳ねてくるのではなく

羽をバタバタさせながら、足を引きずるようにしています。

どうも左足がマヒをしていて、感覚が無いような感じです。

・・・手のひらの中はお気に入りのようです。

すっぽり納まる感じがいいのか、体温に安心するのか、

目をつむってすっかりリラックスしている様子です。

とっても・・・かわいい!


ただ、このまま元気に育ってくれたとして自然に帰しても生きていけるのか心配です。

こんな不自由な身体だと外敵にすぐにやられてしまうのではないかと・・・

どうしたらいいのかな?と又一君を見ながら悩んでいます。


というか、こんな状態で長生きができるのかそれが心配。

今は何とか元気なんだけど、身体をちゃんと支えられないようではどうなるのかしら?



● COMMENT ●

餌付けは成功した感じです。足が悪いのが気がかりです。巣から落ちた時なのが
それ以前なのでしょうか。とりあえず飼い主さんです。
大きくなっても育てるのだと可愛いと思います。スズメもなつきますよ。

でも、元気になって飛び立っても寂しいのでは?元気だけど飛び立てないくらいが良かったりして?^^;

種蒔さん

そうなんです。足の具合だけが心配です。
羽はちゃんとバタバタできるようなんですが、飛び立つにも足の踏ん張りが利かないと
飛べないんじゃないかと・・・。
このまま元気なら、お家で買ってあげようかな・・・と思っているんですけど。
難しいかな?

こゆみさん

すっかり情が移ってしまって。自然に帰してあげるのが一番だと思う反面、
この身体だと生き残っていくのは無理かもしれないと。
できることならこのままお家で・・・

こんにちは~♪

又一君、元気だったのね!
ここの所、忙しくしていたのでmukuさんの所に来れなくて・・・
でも、ちょっと安心しました~(o^-^o) ホッ!

我が家でインコを飼っていて子供が生まれたんだけど
上手に育てられなくて。。。近くの小鳥やさんに
持って行った事を思い出しました~
足がちょっと、不自由なのが心配ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/538-f8402590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しくて・・・ «  | BLOG TOP |  » 又一くん

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。