FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しくて・・・ - 2011.07.22 Fri

今朝、元気がないなと思いながらも仕事に行く時間に追われて

そのままいつものように父母達のお部屋へ預けて出かけました。

10時過ぎ母からメールが届いて・・・

「エサを食べないまま、そのまま死んでしまいました・・・」と。

え~~~っ!やっぱり今朝の様子は普通じゃなかったんだ。

「あ~ん!又一君」

昨夜までは元気でいつものように私の手の中へ飛んできてくれていたのに。

悲しくて悲しくて・・・仕事中にも関わらず涙が止まりませんでした。

たった10日間。元気に育てて上げられなくてほんとうにごめんね。

私のところへ来た事が悪かったのかもしれないと申し訳なく思ってしまいました。

確かに野生の、それも怪我をしているものを育てていくのは難しいことなのでしょうが

なんとか元気にしてあげたくて、がんばってみたのですが・・・

ごめんね、ごめんね・・・

今度生まれてきた時は、ちゃんと育って空を元気に飛びまわれるようにね。


あじさいの花の下にそっと埋めてあげました。

今は元気に飛び跳ねたり、空も飛んでいる事だと思っています。



悲しくて悲しくて・・・暫くは思い出しては落ち込みそうです。

あ~ん・・・又一君!



    himawari_005_convert_20110722205639.jpg


「傷つきて 啄ばめぬまま鳥逝けり やすらひ眠れ向日葵の下」


ありがとうございます。グスン・・・

● COMMENT ●

やはり死んでしまいましたか。そう思っていても飼ってしまいます。
巣から落ちた時ではなくて生まれつき足が悪かったのかも知れません。
可愛そうですが動物を育てるのは大変なことなんです。
私が遭遇しても育てていたでしょう。そして涙になったと思います。

又一く~~~ん!
mukuさん、悲しいね!

でも、一生懸命 育てたんだから・・・
やる事はしてあげたんだから・・・
暫くは辛いですね!
早く元気を取り戻して下さいね!

種蒔さん

こういう結果になるかもと思いながらも、それでも元気になってくれると
信じたかったのかもしれません。
生まれつき障害があって、親から見離されていたのかもしれないし、
もしそうであれば、それは厳しい自然の中で生きる為の親の辛いけれど
正しい判断だったのかもしれません。
私達には立ち入る事のできない世界なのかも。

コスモスさん

私の行っているお店の軒下のはツバメの巣がたくさんあって、ヒナたちがピーピーと親が運んでくる
エサを待っています。
元気に育つヒナたち。今はその姿を見るのが悲しくて仕方ありません。
なので、出来るだけ見ない様にしているのですが・・・。
こうやって書いているだけでも思い出されて涙がでます。
すぐに忘れる事が出来ると思うのですが、今はちょっと辛いです。

そうですか・・・残念だし・・・かわいそうだし・・・悲しいですね。
でも、10日間の愛情に乗って天国へす~っと飛んでいったはずですよ^^

こゆみさん

ありきたりですが、私も今はそう思います。
又一君、今は自由に元気に思いっきり空を飛んでいるんだと・・。
つづらはもらえませんでしたが、いい思い出をもらえたと思いたいです。

残念ですね。

mukuさん 残念ですね・・・

しかし 生き物ですから・・・いずれ・・・人間でもそうなんですが・・運命・・・なのかな・・

でも最後に暖かく見守って育ててくれたmukuさんや家族の方々がいて

又一君には嬉しい最後だったよ。絶対に。

怪我をして あの時見捨てられていたら・・・・そのまま命もなかったでしょうね。

最後に暖かい気持ちでいられたと思います。

お庭の中に埋蔵されて・・安心したでしょうね。

ファイティン!! mukuさん

nanakoさん

ほんの少しだけだったかもしれないけれど、又一君が生きていられた事を
喜んでくれていたらいいなと・・・。
さすがに彼の気持ちは思いやる事はできませんが、そう思いたいです。
自己満足に過ぎないですけどね・・・。
こういうお別れは辛いから、もう二度と飼わないと思いました。
家にワンコがいるのですが、結構なお年になってきています。
もし・・・という事を考えるのも恐いですね。
でも、そうです。生き物であるからには迎えなければいけないことですものね。
そういう悲しみを経験する事で命の大切さを感じていくのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/539-8b65446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきりしたのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 元気なんだけど・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。