2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草木も眠る・・・ - 2011.08.08 Mon


丑三つ時・・・

その時間、夢にうなされていたmukuです。

夏なのでホラーで涼みましょう・・・というわけではないんですが、とても恐い夢をみていました。

この夢の原因は・・・

そう、お店の調理長。

・・・僕が以前勤めていたお店には霊がいて、必ずトイレの方向へ消えて行くんだよね。僕だけじゃなく

従業員もはっきり見ている。とか・・・

どこかのホテルで見たとか・・・

霊が自分に近寄ってくるのが分るとか、そういう時はどうして追い返したらいいのかとかを

延々と仕込みの最中に聞かされたから。

私自身は、まったくそういった能力(っていうのかな?)は皆無なんですが、一応「ヘ~ッ」

とか「こわ~い!」などと適当に(すみません・・・)相槌をうちながら聞いていたんですが。


そんな話が、心のどこかに残っていたのでしょうか?

夢の中で私の中へ霊が入ってくるんです・・・・ぎゃ~!ですよ。

物凄く恐かった・・・。

その夢の中でケータイで助けを求めようとした先が、あの調理長だったんですが

これが繋がらないんですよね・・・早く出て!と思っても。

現実のいやがらせとものすごく重なるんだけど(笑)

結局は調理長も助けるどころか、襲われて逃げ惑うはめに・・・

必死に逃げている所で目が覚めました。というか、起こされました。

現実のケータイが鳴ってくれたんです。それで目が覚めて・・・助かった。

心臓がドキドキ、バクバクでした。

このまま又眠ると同じ夢を見そうで、暫くは寝ないぞ!と思っていたのですが

いつの間にかぐっすり眠っていました(単純ですから・・・)

ですが、さすがに今朝はいつもより起きるのが辛かったです。



久しぶりに、はっきり記憶した夢でした。

本当はもっと素敵な夢をみるつもりだったのにな~。がっくり!

ところでこんな夢をみるって、何か悪い事でもあるのかな?

夢診断・・・調べてみようかな?

それと、こんな話をした調理長・・・どうしてやろうかな?



● COMMENT ●

切り刻んで下さい

 案外夢分析、こっちが悪いことだろうと思って調べるとそうでもなかったりする物です。だからこそ、恐い話は見ない聞かない話さないの三原則。映画館の放映予定の上映でも、恐い映画が出てきたら耳をふさいで、目を閉じてその上映予定編が終わるまで固まっています。そうやって何十年も生きてきました。効果は抜群。知らないのですから恐くはありません!

怖いゆめは怖いですね~(あたりまえやん^^;)
怖い話は・・・だ~い好きです~^^

こんばんは~♪

mukuさん、お元気でしたのね!
でも、うなされていたなんて・・・
調理長さんの言う事は、本当で そう言う事が沢山あるんだと聞きました。
大きなホテルを建てる時に亡くなった人がいたりすると
ホントに何かが起きるそうですよ!

今度、その話が出た時は席を外した方がいいわね~
考え込んでしまうもの!
元気出してね!mukuさん!

最近は夢も見なくなりました。年をとると希望がなくなるからでしょうか。
夢を見なくなって助かるのは怖い夢を見なくなったことです。
2.3日で忘れませんか。それ以上に怖い夢だとどうしましょう。
花を見ても忘れませんよ。

天使さん

確かに・・・切り刻んでやりたい。夢の中でも意地悪をする「奴」を。
って、ホラー映画みたいになっちゃいますから。
夢診断は、やっぱりなんだか恐くてできません。いわれるように案外悪いことでは無いかもしれませんが、これも見ない聞かない話さないの原則で知らん振りして忘れる事にします。
天使さんもホラー映画はダメなんですね(笑)

こゆみさん

霊の話などちょっと恐いお話、絶対うそだと信じていないけど、やっぱり苦手。
夢だったけど、あのリアルな感じ・・・本当に怖かったですよ~。
ただ、霊が身体に入ってくる感触がああいうものなのかどうかは分りませんが(笑)

コスモスさん

やだ~。コスモスさんもそんな事を言って。又夢を見たらどうしましょう。
私、そういった事は信じないくせに、恐がりなんですから。
暑い夏ですが、何とかがんばっています。
昼間の暑さはどこも同じかもしれないですが、さすがに山の中では夜になると
涼しくなってくれますので、一息つけますから。
暑い暑い!という時期もあっという間に終わってしまいますから、その時期しか味わえない気分を十分楽しみましょうね。

種蒔さん

何と言うことを!希望が無くなるなんて・・・。
まだまだ楽しい事を夢ではなく現実で味わってください。
熟睡をすると夢を覚えていないとか言いますから、種蒔さんは健康的にぐっすり眠れているのでしょう。
現実も夢の中も、いい思いで過ごしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/541-20dd4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日この頃・・・ «  | BLOG TOP |  » すっきりしたのに・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。