FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなお花が・・・ - 2011.09.30 Fri

       P1000455_convert_20110930204136.jpg




池の築山に一輪アヤメ?が咲きました。

この時期、色の無い寂しい池にひっそりと・・・

春の花とは雰囲気が違って少し寂しそうに見えるのは私の思い過ごしかな?

今年だけではなく毎年春では無い時期にも花を咲かせるのが不思議で「変?」と思っていたのですが

最近どこかで見たお話で、四季ごとに咲くらしい・・と。もっとも冬は無理なようですが・・・

そんなお話、聞かれたことありますか?

ネットだったかな?と思って調べてみたのですがそういったことは少しも書いてなくて、

おかしいな~?私の勘違いかな?



● COMMENT ●

春と秋に咲くアヤメがあると聞きました。秋に咲くのは珍しいと思います。
家ではジギタリスの花芽が伸びてきました。これも二期咲きになるでしょうか。
暫らく日記を休んでいます。このパソコンは息子の古いものなんです。
写真が載せれないと書けませんよ。

お早うございます♪

四季咲きのアヤメ、良いですね~
私、初めて聞きました。
何時も咲いていてくれる四季咲きは大好きです。

種蒔さん

種蒔さんのところは暖かくて気候がいいですからジキタリスのように2回咲いてくれるお花があるのかな?
2度お花を楽しめるのはお徳ですね(笑)
パソ君のご機嫌はまだよくならないようですね。
私が使っているものは結構なお年なんですが今のところはなんとかがんばっています。
早くブログが復活できるといいですね。

コスモスさん

アヤメが年に何度も咲くのはほんとうなのかどうかわからないけれど、家のこのお花は毎年咲いていますね。お徳ですね。
池の築山の中ということもあってお水が豊富なのがいいのかもしれないですね。

優雅ですよね~^^いずれあやめか、かきつばた・・・

こゆみさん

この時期のアヤメは・・・ちょっと老いを感じるような(笑)気がします。
老いても美しさは変わらないかしら?
いずれこゆみか、mukuか・・・なんてね。失礼しました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/546-6459900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの3連休! «  | BLOG TOP |  » 60年・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。