FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの3連休! - 2011.10.13 Thu

とってもとっても遅い夏休みを3連休でいただきました。

1日目は普段やれない家の事をゆっくり済ませて終わってしまいました。

2日目の昨日はいいお天気だったので、ちょっと気晴らしのお出かけをしました。

・・・というか、家にいると「mukuちゃん、お願い!」コールが義父母から引っ切り無しなので

せっかくのお休みなのでちょっと避難・・・しちゃいました。ごめんなさい。

というわけで、行くあてはお買い物くらい。これといって欲しいものがあるわけでもないけれど

ゆっくりウィンドーショッピングでもしようかと。

ですが、何せ田舎なのでお気に入りのお店に行くのには結構車で行かなくちゃいけないのです。

でも、運転するのも好きなので、それもお楽しみの一つ。

好きな音楽を聴きながら走るのがいいですね。

そんな帰り道・・・なんと追突事故を2件も見ました。どちらも今さっきやったばかりの様子で

ケータイで連絡を取っているようでした。

とてもポカポカしたいいお天気の午後。ちょっと「ポ~ッ」としてしまったのかな?

なんて思いながら走っていると、前の車の様子が何だか変。右や左へフラフラ。速度も

遅め・・・なんだか危なっかしいのです。

どうして?とよく見てみると・・・

まあ!運転手さんの頭が助手席側に大きく寄っているではありませんか。

どうやら若いお二人の様子。楽しく会話?でもしているのでしょう。

これもいいお天気のせいかしら?それにしても

「危ないじゃん!そこの名○屋ナンバー!」

車の後ろが凹んでいるのはそんな運転してるからでしょ!

ちょっと怒れて来ました。あ!決してうらやましかった訳ではありませんよ(笑)

暫くそんな車の後をついて走って途中でお別れしましたが、本当に気をつけてほしいものです。

事故はほんの一瞬ですからね。

と、自分の運転の事はさておき・・・まあ、無事に家に帰ってきました。

そして3日目の今日は、山へきのこ探しに出かけました。

きのこと言えば「マツタケ」。そうです、一応目的はそこにおき山の中へ・・・もちろん自分ちのです。



     P1000458_convert_20111013225121.jpg

結果は・・・これだけ


     P1000461_convert_20111013225237.jpg

ホウキタケが少しだけ・・・やっぱりマツタケはダメでした。

でも、これもおいしいんですよ。明日食べる事にします。



・・・こうして、私の3連休は終わってしまいました。

明日から又がんばってお仕事にいかなくっちゃ!でも、お休みの後は行きたくないものですね。

朝起きられるかしら・・・。

● COMMENT ●

自分の家の山があるなんてすばらしいと思います。マッタケを目指して出発進行でしたが
マッタケはなくてホウキダケでしたか。でもそれも美味しいのでしょう。
探しているmukuさんの格好を思い浮かべています。何かないかな、そんな感じだと思います。
マッタケも時期になると出てくるのでしょう。この週末は雨の模様です。
その後がチャンスかも知れませんよ。

お久しぶりです

大事な三連休のお休みも終わってしまいましたね。
確かにリフレッシュの為には必要!!です。

若い方もそうじゃない方も・・・運転するなら気をつけなくちゃ。
若いカップルさん・・・ラブラブもいいけど一歩間違えば大変な事になるのに・・。
事故の怖さを知らないのは怖いわぁ。
被害者も加害者も辛い思いをするんだから・・・
気をつけましょうね・・運転。

おうちの山に・・てどんだけの敷地が・・・???
美味しいきのこ・・これから美味しい時期だものね。
羨ましいわ^^

こんばんは~♪

mukuさん、お久しぶりです~(^-^)
元気そうで良かったわ~

車の運転…私もしますが、
mukuさんが出会った様な車 よく出会います。
こちらは海の近くなので、そう言う気分になってしまうんでしょうね~
こう言う車の後に付いた時は、
2~3台 後ろを走る様にしてます!

凄いですね~
自分の山ですか?
マツタケが採れる事もあるんですね!
やっぱり、菌を埋め込むんですか?

以前、シイタケ栽培をした事があります。
20本位やってました。

mukuさんの収穫…ホウキタケ
これ、食べた事がありません!
自作のキノコを食べれるなんて…贅沢ですよね~~
羨ましい~~(⌒-⌒)

種蒔さん

この時期になるとマツタケ山をお持ちの方は毎日山へ行かれます。家の山には出ないんじゃない?とすっと行っていなかったのですが、3年ほど前それでも・・・と行ってみたらやっぱりこのホウキタケが出ていました。一緒に行ったマツタケ取りの得意なお友達さんがきっとここも出るよ~といってくれたので毎年いってみるのですが、一度もマツタケには出会えません。多分・・・ダメなんでしょう。

nanakoさん

あ!決してひがんでいる訳ではありませんよ・・・うらやましいとはちょっぴり思いましたが(笑)
それでも、自分達はいいとして、巻き込まれた人はたまったものではありません。十分気をつけてほしいものです。
楽しいドライブですから、仕方が無いのかもわかりませんが・・・。
あとで後悔しても遅いですからね。
なんて、人の事を言う前に自分自身の運転も気をつけなくちゃいけないなと・・・やっぱり判断力が少しね・・・。「あ!危なかった・・・」って思う事が多くなりましたから。
安全運転。まずは飛ばさない事でしょうか・・・反省!

コスモスさん

マツタケはまったく自然任せですね。人工栽培はまだ成功していないのでは?マツタケ山がある方は毎年楽しみですよ~。国産は結構なお値段ですしね(笑)
こちらでは昔は今のように貴重なものではなく、沢山とれるものでしたが、山をヒノキや杉などの青木に植林をしてしまって雑木の山は少なくなってしまいました。それと、多少山の手入れも必要なようですが、人手が入らなくなり、山が変わってしまっているようです。
秋になれば山は紅葉するものだと思われがちですが、かえってこちらの山は紅葉をする山が少なくなっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muku.blog2.fc2.com/tb.php/547-291d6994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお夕飯は・・・ «  | BLOG TOP |  » こんなお花が・・・

プロフィール

muku

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。